こんばんは、岡野です。

年が明けてから、何かと時間がなくて、あっという間に一週間が経ってしまいました。
インフルエンザやノロウイルスなどが流行ってきたようです。
空気も乾燥していますので、体調管理などお気をつけ下さい。
今日は鏡開きです。お餅食べましたか?
私の夕飯はお雑煮でした。
今年になって、もう11日も経っていることにびっくりですね。
少し日が経ってしまいましたが、皆様は初市、行かれましたか?
私は仕事の後、始めて夜の初市に行ってきました。
夜になってもたくさんの人でにぎわっていました。
季節ごとの行事っていいですね。
初市が来ると、お正月が終わる、というイメージがあります。
今年のお正月はのんびりしていたので、
そろそろしゃきっとしなければいけませんね。
そして今日はTRUWA TRUWAさんへお花を買いにいってきました。
先日来ていただいたお客様が、TRUWA TRUWAさんで
チューリップを買った、と教えてくださいました。
それを聞いて、チューリップがあるといいなーと思って行ってみたら、
とってもかわいいチューリップがありました。
0111-06.jpg
少し尖った花びらです。色も落ち着いたピンクで、一足先に春が来た気分になります。
0111-09.jpg
ラナンキュラスというお花です。
白くて丸くてかわいらしいです。
0111-05.jpg
アリウムコワニー。ひょろっとした茎と、真っ白な小さいお花がかわいいです。
0111-07.jpg
ルピナス。色が何色かあって迷いました。葉っぱの形もかわいいのです。
0111-08.jpg
クリスマスローズ。TRUWA TRUWAさんで発見した時、かわいい!と声をあげてしまいました。
小さめでかわいいので、今週の本棚にしました。
今週のお花は、春っぽいものを選んでみました。
まだまだ冬本番で寒い日が続きますが、陽の当たる2階は暖かくて、
春の気分を味わっています。
TRUWA TRUWAさんに、そろそろ春の花が入荷し始めるから、
岡野さんの好きそうな、野花系のお花が増えるよ、と言われて、
今からわくわくしています。
明日からは3連休なんですね!
日曜日までは天気が良さそうです。
成人式も日曜日なんでしょうか。晴れるといいですね。
それでは、ステキな休日をお過ごしください。