こんばんは、岡野です。

すみません、ブログをなかなか更新出来ませんでした。
気がつけばもう月末、しかも年末です。
今年は暖かい気がします。
1ヶ月もブログの更新をしなかった言い訳をしようと思います。
12月18日、前橋のAVANTIさんで、「大坊珈琲店」が開かれました。
南青山で38年間珈琲店を営まれていた大坊珈琲。
ビルの建て壊しのため、2013年に閉店してしまいました。
ほぼ日などでご存知の方も多いかもしれません。
Wandervogelで珈琲店をしてくださっている珈琲利さんのお声掛けで、
イベントのお手伝いをさせていただきました。
店長が照明係、私は珈琲豆を入れる瓶の準備と、
当日のお客様にお渡しする「おみやげ」を作る事になりました。
その準備に追われていたというわけです。
当日、イベントに参加させて頂いて、簡単なお手伝いと、
少し写真を撮らせて頂いたりしたので、その様子をブログで紹介したいのですが、
とても素敵な会で、思いのほか写真をたくさん撮ってしまい、
整理できていません。もう少し、お待ちください。
なので、準備の写真を少し。
20161226-01.jpg
こんなリーフレットを作りました。
このリーフレットには、大坊さん、会場となったAVANTIさん、珈琲利さん、そして店長が、
珈琲について、大坊さんについて、語っています。
皆さんの想いが、ぎっしり詰まっています。
20161226-02.jpg
Wandervogelで、オリジナルのノートを作ろうと準備中なのですが、
今回のリーフレットでは、ノートと同じ作りにしました。
20161226-03.jpg
出来上がったノートを入れる袋も作りました。
Wandervogelのロゴまで入れさせていただきました。
20161226-04.jpg
そして、こちらの珈琲の瓶。
これは、大坊珈琲店で実際に販売されていたものです。
イベントのために、シールをご用意いただきました。
見えていませんが、ロゴを入れさせていただいています。
そして、Wandervogelで、これと同じ珈琲の瓶を販売する事になりました。
もちろん、大坊珈琲店のシールは付いていませんが、
鳥のロゴを入れました。
bottle01.jpg
私が言うのも何ですが、かわいいのが出来ました!
赤い蓋がいいですね。
大きさが2種類。大が¥756 小が¥540 です。
お手頃価格ですので、珈琲豆の保管にぜひ。
長くなってしまいましたが、また、大坊珈琲店の様子をゆっくりお伝え出来るようがんばります。
今年も残すところあと5日。
明日は休みなので、大掃除でもしようと思います。
風邪が流行っていますね。
よく食べ、よく寝て、暖かくしてお過ごしください。