こんばんは、岡野です。

今日は雪の予報でしたが、雨でした。
お昼過ぎからは急速に青空が広がり、暖かい1日でした。
さて、2014年のWandervogelの営業が本日で終了になりました。
あっという間の1年でした。
皆様にとって2014年はどんな1年だったでしょうか。
なんといっても、2014年の幕開けは大雪でしょうか。
あの記録的な大雪は、もう体験出来ないかもしれません。
外出が出来ないくらいの大雪はもう降らないでほしいですね。
雪に慣れていない私たちにはとても大きな出来事でした。
それから、消費税が上がったり、富岡製糸場が世界文化遺産に登録されたり、
そんなニュースもありました。
毎年思いますが、終わってみると、1年って短いな、と感じる12月です。
Wandervogelでは、今年はいろいろなイベントに参加させていただきました。
2月にはINOMA高崎展示場にて、ショップイベントとして、
モデルハウスの2階で展示販売をさせていただきました。
7月の七夕イベントでは、「身近に置きたい本と本棚」ということで、
PLY&BEND PRODUCTSさん、ROCCADIA design and worksさん、Deep Breathさんに
お願いして、本棚を作っていただき、suiranさんの本も販売していただきました。
本好きな方の本の展示などもさせていただきました。
そして8月には、中澤永子さんの「まえばしぷらぷらぶたのなつやすみ」
のイベントで、スタンプラリーに参加させていただきました。
ご近所を巡るスタンプラリーはとても楽しめました。
私も参加して、景品をもらっちゃいました。
そして、10月の「空と芝のリビング」では、七夕で参加して下さった
PLY&BEND PRODUCTSさん、ROCCADIA design and worksさん、Deep Breathさんに
今度はスツールをお願いして、展示販売していただきました。
Wandervogelとしては、FREITAGの幌を使ってのワークショップを行いました。
大きなイベントに出店者として参加するのが初めてだったこと、
ワークショップをするのも初めてだったので、とても楽しいイベントでした。
天気にも恵まれ、青空の下、気持ちのいい1日を過ごせたことを覚えています。
そして、11月。「100椅子展 暮しの中の名作たち」にて、
椅子を出展させていただきました。
カンディハウス、ADコア、ROCCADIAさんの椅子を展示しました。
という1年でした。
Wandervogelでのイベントは少なかったですが、
参加させていただく機会をたくさんいただき、楽しい1年を過ごすことが出来ました。
こうして1年を振り返り、また改めて、お世話になった方々、
来て下さったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年も、皆様とともに、実りのある1年に出来たらいいな、と思います。
今年もお世話になりました!
来年も、よろしくお願いいたします。
2015年、皆様が笑顔でいっぱいの1年になりますように。
よいお年をお迎えください。