September 14, 2018

飾り棚差し上げます。

こんにちは、岡野です。
今日も涼しい1日でした。
3連休は少し暑さが戻ってくるみたいです。

さて、今日はお知らせがあります。
Wandervogelでは、通常の販売のほかに、リサイクルも行なっています。
使わなくなった家具など、ただ捨ててしまうのではなく、
欲しいと思った方に使っていただきたい、という思いで取り組んでいるリサイクル。
必要なくなってしまったものも、誰かの大切なものになってほしい、
そんな考えなのですが、先日、リサイクルのご相談がありました。
45rpmという洋服屋さんをご存知でしょうか。
この度45rpmの取り扱いが終了となり、それに伴いお店をリニューアルすることになったそうです。
その店舗の2階で使っていた飾り棚が不要になってしまったとのこと。
そこで、販売ではなく、どなたかに引き取って欲しい、というご依頼でした。

こちらの棚は、直径が2mほどあります。
高さは、下の木の部分が75cm、上のガラス部分までだと118cmです。
取りに来てくださる方限定となります。
大きいですが、下の部分が半分に分かれ、ガラス部分はねじをはずせば分解できます。

45-01.jpg

45-02.jpg

こちらの部分、収納ができるようになっています。

45-03.jpg

45-04.jpg

こんな風に半分にわかれるようになっています。

45-05.jpg

真ん中の柱部分。

45-06.jpg

45-010.jpg

上のガラス部分。

45-011.jpg

45-013.jpg

45-08.jpg

45-09.jpg

全体的に、アンティークっぽい仕上がりになっています。
先日実物を見せていただきましたが、とてもきれいでした。
大切に使われていたんだなと思いました。
これからお店を出される方、店内を少し変えたい方などにはとてもいいと思います。

こちらの店主様と少しお話をさせていただきましたが、
45rpmは、なんと33年間も高崎で販売されていたんだそうです。
時代は流れていきますが、そんなに長い間、高崎で販売されていたそうで、
すごいな、と思いました。
インターネットで物が買えてしまう今、
それでもお店に足を運び、お話をしたり、コーディネートしてもらったり、
楽しみに来てくださる方がいるから、がんばっていけるとおっしゃっていました。
Wandervogelも小さな店です。
なんだかとても共感してしまいました。
45rpmの取り扱いは終了となりましたが、取り扱いブランドが変わって、
お店自体はまだまだ続くそうですよ。
ぜひ、遊びに行ってみてください。(オープンはまだ先だそうです。)

それでは、こちらの棚に関してのお問い合わせは当店までお願いいたします。

Categories