May 27, 2015

あじさいと照明。

こんばんは、岡野です。
今日も暑い1日になりました。
夏のような気温が続いていますが、
室内は気持ちがいいくらい涼しくて過ごしやすいです。

今日の朝、用事があって水沢方面に行ったのですが、
朝の山道はとても気持ちがよかったです。
水沢街道の木漏れ日の中を、ひんやりした空気の中走るのは本当に気持ちが良く、
ぜひお勧めしたいです。
1日の始まり、少しだけ早起きして、ちょっと遠回りしてみるのもいいものですよ。
さわやかな1日が始められます。
今年の梅雨は、いつもより少し遅くやってきそうです。
もうしばらく、この爽やかな季節が味わえそうですので、
朝ドライブ、続けてみたいと思います。

梅雨はまだ先、とはいえ、もう5月が終わってしまいますね。
広瀬川沿いのあじさいが色付き始めました。

150525-01.jpg

私の話が長くなってしまいましたが、
今日はペンダントライトの紹介をしたいと思います。
前にブログで、「影美人」、「Siphon」の電球の紹介をさせていただきましたが、
今日はペンダントライトの紹介です。
Wandervogelでは3種類の取扱をしています。
LED電球のためのペンダントライト、「ブランブラン」。

1505blanc01.jpg

1505blanc02.jpg

こちらは「アンティーク」タイプです。
白と黒があります。
ソケット部分が真鍮で出来ているので、味わいのある色味に変わっていくそうです。
そのまま電球をつければ、アンティークな雰囲気が楽しめます。
ブランブラン アンティーク真鍮 ¥6,048-  (口金17E)

1505blanc03.jpg

こちらは「ストレート」タイプ。
ソケットが陶器になっていて、デコレーション用の取っ手が付いています。
植物など飾ると、がらっと印象が変わります。
ブランブラン 白ストレートタイプ ¥4,428- (口金E26)

どちらも長さが1mあり、長さを調節できるサークリップが付いています。
裸電球がぶら下がっているだけで、レトロっぽいかわいい雰囲気になりそうですね。

150508-08.jpg

夜もいい雰囲気です。
よかったら見にきてください。

Categories