May 04, 2015

ご近所とFREITAG.

こんばんは、岡野です。
今日は雨になるっぽい予報が出ていましたが、曇ったり晴れたり、
あまり天気は崩れませんでした。
本当に気持ちのいい季節ですね。
夜空を見上げたら、大きく丸い月がきれいでした。
今日は満月だそうです。

今日はお昼の休憩で、自転車でリバティさんとモンスーンドーナツさんへ行って来ました。
Wandervogelで出させていただくお茶を買いに行ったのですが、
リバティさんでは、好評のアールグレイを。
そして、ブログを拝見して気になった奄美喜界島産黒砂糖を買ってみました。
リバティさんでは、スコーンに混ぜて焼いているみたいで、
おいしそう!と思い、買ってみました。
まだ味見していないので、感想はのちほど・・・
そして、そろそろ冷たい飲み物が欲しくなる季節。
モンスーンドーナツさんで麦茶を買ってきました。
豆なのに水出しできて、味もしっかり濃くて、とってもおいしい麦茶。
しかも今日は、お客様にモンスーンドーナツさんのドーナツをいただいたので、
おいしいおやつになりました。ごちそうさまでした。

「買い出し」という名の下に、近所のお店を巡りましたが、
休日にゆっくり歩いたら楽しいだろうな〜と思いました。
前橋は、歩いて回ると楽しいです。
アーケードは特に車では入れませんから、なかなか立ち寄れません。
この気持ちのいい季節は、散歩にぴったり。
おいしいお茶やおやつを買いながら、のんびり歩いてみてください。
きっと新たな発見もあると思います。

さて、話は変わりますが、昨日紹介したFREITAGの続きを載せたいと思います。
まずは、F73 COOPER。
このバッグは、ラージサイズのトートバッグです。

150503-COOPER01.jpg

このCOOPERの1番の印象はやっぱり大きさです。
横に長く、12ロール入りのトイレットペーパーもすっぽり入るらしいです。
それなのに、そんなに重くないので、持ち歩くのも楽です。

150503-COOPERE03.jpg

ジッパーで口が閉まるのもいいですね。

150503-COOPERE02.jpg

中にはポケットとiPhone入れ。
ただし、iPhone以外のスマートフォン、iPhone6には小さいかもしれません。
ちいさいポケットとして、小物入れでもいいと思います。

150503-COOPERE04.jpg

それからおもしろいのが、商品の説明書に、わんちゃんが!
確かに丈夫で大きいので、わんちゃん用キャリーバッグにもぴったりかもしれません。
汚れても、じゃぶじゃぶ洗えます。

F73 COOPER  ¥24,732-


そして、以前Wandervogelでも取り扱っていて、私も愛用しているF52 MIAMI VICE。

150504-miami01.jpg

このバッグは、シンプルな作りですが、20リットルも容量があります。
ショッピングバッグとしても、たっぷり入ってとっても丈夫です。

150504-miami02.jpg

150504-miami03.jpg

15cmほどのマチがあります。

150504-miami04.jpg

150504-miami05.jpg

そして、なんと言っても、こんなにコンパクトに畳めるんです。
なので、昨日紹介したFRINGEのようなリュックに入れておいて、
荷物が増えたらMIAMIを取り出したり、
車に入れておいて、買い物の時に使ったり、雨が降ったらバッグごと入れてしまったり・・・
などなど、何かと便利なMIAMI VICE。
1つあると使えますよ。これからの季節、プールにも持っていっても役立ちそうです。

F52 MIAMI VICE  ¥11,340-


今日も長いブログになってしまいました。
FREITAGは1点ものなので、1つ1つ見るだけでも楽しいです。
よかったら見に来てみてください。

ゴールデンウィークもそろそろ終盤ですね。
ゆっくり休めたでしょうか。
Wandervogelは通常通り、5、6日は定休日とさせていただきます。
私はのんびりと部屋の片付けでもしようかなと思っています。
洗濯もすぐ乾きそうなので、半袖も出そうと思います。
皆様も、せっかくの休みですので、普段出来なかったことをしてみるのもいいかもしれません。
楽しい休日をお楽しみください。

Categories