November 30, 2012

写真とお花。

こんばんは、岡野です。
今日も寒い1日でした。
日差しがないと、よけいに寒く感じますね。

さて、今日からお店の2階で写真展が始まりました。
昨日は橋本さんにも来ていただき、
店長と3人で会場作り。

1130-01.jpg

写真を飾る場所が少し暗かったので、照明をスポットライトに変えました。
いつもと少し、雰囲気が変わりました。

私はこつこつ、細かい作業をしていました。

1130-02.jpg

準備も整い、本日を無事迎えることが出来ました。

2階の空間に、自分の写真がたくさん飾ってあり、
来てくださった方が、じっくり見てくださって、
少しはずかしいですが、とっても幸せな時間を過ごせました。

12月16日までと、少し長めの期間開催しますので、
お時間がありましたら、見に来ていただけるとうれしいです。

会場を載せようと思ったのですが、
来てからのお楽しみ、ということで、受付を撮ってみました。

1130-00.jpg

実はこのコーナーが、けっこうお気に入りだったりします。

そして、今日は金曜日なので、恒例のTRUWA TRUWAさんへ。
今回は写真展中なので、気合いを入れて行ってきました。

今週のお花の紹介です。

1130-06.jpg

ストックというお花。淡い黄色がかわいらしいです。
1本にたくさん付いていました。

1130-04.jpg

白のライラック。小ささと、柔らかい感じがいいです。

1130-05.jpg

ごめんなさい、このお花は名前を聞くのを忘れてしまいました。
実はこれ、以前お届けものをしたお礼、と、いただいてしまいました!
ライラックと迷ったお花だったので、遠慮なくいただきました。
ありがとうございます。
細長い茎が、何ともいえないです。清楚ですね。

1130-03.jpg

そして、私の1番好きな花、ダリアです。とっても大きい。
写真展で、ダリアの写真を飾ったので、どうしても欲しかったんです。
やっぱりダリアはいいですね。にこにこしちゃいます。

1130-011.jpg

そして、濃い色のバラ。わかりずらいですが、普通のバラより、花びらがうねうねしています。
中央のテーブルに飾りたくて選びました。

1130-07.jpg

そして、これ、なんだかわかりますか??
桐なんですよ。始めて見ました。
大きいのが飾ってあって、かわいいなーと言っていたら、
小さいのもあるよ、と枝を出してくれました。
桐というと、和風な感じですが、なんとなくクリスマスっぽくて気に入ってしまいました。

TRUWA TRUWAさんのお花に囲まれて、写真展も開催中。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

今日で11月も終わりです。早いですね。
私は明日はお休みをいただいています。
何かと忙しい12月が始まりますが、お体に気をつけて、
今年最後の1ヶ月、元気に過ごしましょう。
では、ステキな週末をお過ごし下さい。



Categories