November 02, 2012

植物に囲まれて。

こんばんは、岡野です。
今日は風の強い1日でしたね。
いい天気でしたが、風の影響で寒い1日になりました。

今日は、先日ブログで言いましたが、
植物を持ってきていただきました。

そして、明日から、お店のオリジナル枡とセットで販売することになりました。
詳しくはまた明日、Newsかブログでお知らせします。

枡に入れて、並べてみると、とってもステキなカウンターになりました。

1102-01.jpg

葉っぱをこするといいにおいのする植物もあります。
こちらは非売品です。

1102-02.jpg

植物について、いろいろなお話を聞かせていただきました。
知らないことやびっくりすることばかりで、
植物ってすごいなーと感心させられました。

そして、今日は金曜日なので、TRUWA TRUWAさんへ行ってきました。
今週のお花の紹介です。

1102-03.jpg

フォレスティアーナというユーカリだそうです。
大きめの実がぶら下がっています。

1102-04.jpg

以前、白いものを買いましたが、今回はピンクのワックスフラワー。
小さな花がたくさんついています。

1102-05.jpg

ヒヤシンス。ヒヤシンスって、茎がすごく太いんですね。
やさしい紫色と、愛らしい形がいいです。

1102-06.jpg

チョコレートコスモスです。
切り花で売られることを待っていました!
やっぱりかわいいです。
以前のブログでチョコレート色のコスモス、と紹介しましたが、
本当はチョコレートの香りのするコスモスなんだそうですよ。
栽培したものは香りはあまりわかりませんが、
本当はカカオの香りがするそうです。不思議ですね。

と、いうことで、今週はたくさんの植物に囲まれています。
のんびり眺めているだけで、心が落ち着く気がします。
よかったら見に来てくださいね。

そして、昨日の店長ブログで、スツールが旅立ったお話がありましたが、
2階のテーブルも、旅立つことになりました。

店長が私物でもう1台持っているので、
しばらくはそちらのテーブルを置くことになりましたが、
そのうち、2階のテーブルが新たに入荷することになると思います。

今まで2階の主役だったテーブル。
気付いたらとても愛着を持っていました。

新しい持ち主の元へ行っても、きっと活躍してくれるだろうと思います。
そして、同じ商品はたくさんあるのにも関わらず、
Wandervogelの商品を選んでくださったお客様。
きっときっと、大切にかわいがっていただけることと思います。

店長も言っていましたが、「渡り鳥」の役目が出来た気がして
とてもうれしく思います。

記念に写真を撮っておきました。

1102-07.jpg

50年前のテーブル、この先もまだまだ現役で活躍してくれることでしょう。

さて、明日は土曜日です。文化の日です。
前橋ではいろいろなイベントがありますね!
県民マラソンも開催されます。
夜には敷島で野外の映画上映なんかもあるみたいですね。

明日は冷え込みそうですので、しっかり着込んで、
有意義な休日をお過ごし下さい。


Categories